Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

『彼らが本気で編むときは、』

  • CATEGORY映画
  • PUBLISHED ON2017/ 05/ 14/ 22:06
  • COMMENT2
『彼らが本気で編むときは、』

脚本・監督 : 荻上直子
出演    : 生田斗真 桐谷健太 柿原りんか


266365.jpg


心の美しいトランスジェンダーの女性リンコと、マキオと、
孤独な小学5年のトモ。
リンコの優しさがトモを包んでいく。
そのリンコをまるごとマキオが包む。
人は優しさに包まれると、強くなれる。

いろんな形の母と子の関係が表現されていたけれど、
リンコをまるごと受け止める母の愛は
ステキすぎて、涙が出た。

「バーバー吉野」「かもめ食堂」「レンタネコ」・・・
荻上監督の作品はどれも好きだけれど、
これは特別大好きな作品。


新宿での上映は、今日が最終日。
観にいってよかった。


今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

2 Comments

ひろママ  

田舎に越して、映画を見逃す事が多くなりました。
またもや。
レンタルでガマンしようと思います。それにしても
あーあ|( ̄3 ̄)|

2017/05/15 (Mon) 22:00 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

ひろママさんへ

残念ながら、私も、なかなか映画館では観れません。
娘は、家で一人で観る方がいいといいます。
いろいろなんですね~

2017/05/21 (Sun) 22:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment