Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

試してみます、猫も私も。

  • CATEGORYねこ
  • PUBLISHED ON2017/ 05/ 17/ 23:59
  • COMMENT2
以前から、ルークの歯肉炎がひどくなったり良くなったり。
先日、この若さで、歯が抜けてしまった驚愕の事実をお伝えした。
参照記事→今年一番のびっくり

今までいろいろなデンタルケアを試してみた。
デンタルクリーン、 プラクオリキッド、 セラプトfm、 ペッツライフ・・・
どれもこれも、味がダメだったり、効果がなかったり、
ストレスが多そうで、続かなかった。
(雑食系ココが後始末をしてくれること多し)

結局、ウエットティッシュ型のデンタルケアで磨くのが
一番ストレスが少ないみたい。

ところが、磨いているだけではダメで、
内側から免疫力を高めないと、ということで探したのが「サンクロン」

人間用だが、猫にも使用している人がいて
口内炎にはいいみたい、というので買ってみた。



IMG_4967.jpg

IMG_4970.jpg
しょうゆ入れが使いやすかった。

サンクロンの原材料はクマザサ。
かつて私が原因不明の皮膚疾患になったとき、
漢方薬として勧められたのが、クマザサが原料のササヘルス。

サンクロンとササヘルスでは少し成分が違うが
私も猫と一緒に試してみることにした。
疲労回復にいいらしいからね。

独特の匂いがあるので、私は空腹時に牛乳に入れて、
抹茶ミルクのようにして。
猫たちはカリカリに薄めたサンクロンをちょっとたらしてみた。

ルル→まったく食べないので断念。
ココ→問題なし。
ルーク→あれ?と思ったみたいだが、食べた。

ルークには口にもピュッといれてみたら、
3日ほどで赤みが減ってきた。
ただ、すごくイヤがるのでまずいんだろうな~と思う。

カリカリにかけてるのが、バレないといいんだけど。
このまま、続きますように☆



今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

2 Comments

cuchiko  

どうか気がつきませんように(  ̄▽ ̄)

2017/05/18 (Thu) 16:30 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

cuchikoさんへ

> どうか気がつきませんように(  ̄▽ ̄)
ダメだった~
最近、ぼっちゃん、かかってるところは残すわ

2017/05/31 (Wed) 11:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment