Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

ドキドキでワクワク

今日、息子とパスポートの申請をしてきた。

混雑していると聞いたので、窓口オープン目がけて行ったら
ちっとも混んでいなかった。
GWも過ぎたし、そんなにパスポート申請する人はいないのね。

久しぶりに書類申請をしたので、不備があったらどうしよ~と思うと
ドッキドキだったが、大丈夫だった。

ついでにデパートに寄って
買ったものと言えば、煎り酒
日本酒に梅干を入れて煮詰めた調味料。
醤油が普及する江戸中期まで、広く使われていたらしい。


IMG_4972.jpg

今日は、ゆでたほうれん草を、煎り酒、醤油、白胡麻で合えてみた。
ちゃちゃっとおいしい。

以前だったら、デパートで調味料を買うなんてことなかった。
歳取ったな。

IMG_4973.jpg

シンガポールガイドブックも、買った。
近々、息子が夫のところに行くってさ。

夕方見たら、たくさんドッグイヤーがしてあった。
ふふふ、楽しみみたい・・・


IMG_4954.jpg


今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ


0 Comments

Leave a comment