Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

恋愛依存症

娘の友達に、恋愛依存症の女の子がいるそうな。
ひどい男に尽くしてしまうという。
恋愛から遠いところにいるらしい娘を持つ母親からしたら、
ちょっぴりうらやましいのだが。

「笑えないくらいなのよ!」

と一喝された。


子供のころから親との関係が良くなかった人は、
恋愛依存症になりやすいらしい(by心理学部の娘)

うちは、とにかく
「かわいいね~かわいいね~♪といって育てた」と言ったら
『おかげで自己肯定ができています、ありがとう』と言われた。


だって、赤ちゃんなんてみんなかわいいし、
性格なんてわからないし、
かわいいって言うほかないじゃない。

でも、それで依存症になりにくい体質ができたのならよかった。

友達が自己肯定できるように、今度は娘が友達に
「かわいいね~かわいいね~」といってあげるんだそうだ。

私は、毎日猫に
「かわいいね~どうしてそんなにかわいいんだろうね~」
といっているが、猫は、何を思っているんだろう・・・


IMG_5027.jpg


今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

0 Comments

Leave a comment