Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

『おしゃれなのに格安』なところに行ってきた

3年前に立川にイケアができた。
その当時、きっと行く、と思って会員になったが、
行ったのは今日が始めて。

立川に用事があって息子とついでに寄った感じだが、
密かにわくわくしていた。
先日『カンブリア宮殿』でイケアがフォーカスされていたこともあり、
息子も少しは関心があるようだった。

まずは腹ごしらえ。

セルフサービス形式で料理を選び、会計をするスタイル。
強大なフードコートでは、いろんなタイプのテーブルやいすが並び
みんな思い思いに食事をしたり、勉強をしたりしていた。

「あーオレは日本人だ。」
と、なぜか息子は圧倒されている。

それなら私はスウェーデン人だ。
なんか、楽しい。
イヤ違う。
このスタイルが世界の各国で受け入れられているんだから。

IMG_5035.jpgミートボール¥599

「なぜ、ミートボールに、ジャム?」と思ったところで、
生粋の日本人であることを思い出した。

ジップロック¥299

あれこれ見て、本当に楽しかった。
インテリアって、日常を楽しくするわね。

IMG_5036.jpg洗えるチェアパッド¥499


でもね、スニーカーで行ったのに、足がジンジンする。
疲れた~



今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

1 Comments

Sabimama  

お久しぶりです。私も立川のIKEAは好きです。
駅から徒歩で行ける距離!
途中の空き地に羊か何か?まだ居ますか?
歩いて店内を見ると、広すぎて疲れますが、
ソフトクリームで疲れを癒せますね。
IKEAの青いショッピングバッグは、丈夫です。
日常に使っていますよ。

2017/05/27 (Sat) 19:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment