Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

おばさんの証拠

放課後デイでバイトをしていると、いろんな親御さんに会う。
おうちまで子供を送りに行った時、
『ありがとうございました』という人と
そうでない人がいる。

仕事だから、預かって、送り届けるのは当たり前なのだけれど、
こちらとしては、お礼をいわれると、気分がいい。


子供は、親だけでは育っていかない。
子育てで精一杯になっているお母さんは
なかなか周りを見る余裕がないのだとは思うのだけれど、
障がいがある子供の場合、この先、人の手を借りることは多い。

上手に人に頼る術を知ったら、
もっと楽になるのにな、と思うのは
おばさんになった証拠かもしれない。

IMG_4976.jpg
ルルは大人になってから、ぐいぐいと膝に乗るようになった。



今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

0 Comments

Leave a comment