Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

親がいなけりゃ・・・

今日は、久しぶりにコンタクトレンズを装着したので、
木々の緑も鮮やかに見えて、
ルンルンでおでかけ。

友達とおしゃべりしていると、時間が経つのが早い早い。
あっという間に夜になった。

晩御飯には残り物と、チキンカツがあるよ~と言っておいたので
お腹がすいたら、食べていてくれる。

ことになっていた。
ところが、玄関を開けると、
カレーの香り・・・

どうやら、息子がつくったらしい。

チキンカツはカツカレーとなり、
娘はたらふく食べて、明日スーツがはいらないかも?だって。



IMG_5220.jpg


もちろん私もいただいた。
残り物の煮物とか、鶏肉を茹でた茹で汁も入っていて、
上手に冷蔵庫整理をしてくれていた。
味がおいしいのにもびっくりしたが、
何より、うれしい気持ちが全身に染み渡った。


私は頭が空っぽになるくらいしゃべって、すっきりしたし、
息子はみんなに喜ばれてうれしそうだし、
ちょいちょい、出かけることにしようっと。

親がいなけりゃ、子が頑張るものなのね。

IMG_5210.jpg




今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

0 Comments

Leave a comment