Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

『サバイバルファミリー』

  • CATEGORY映画
  • PUBLISHED ON2017/ 06/ 26/ 22:40
  • COMMENT0
『サバイバルファミリー』

原案・脚本・監督 : 矢口史靖(やぐちしのぶ)
出演 : 小日向文世 深津絵里 ほか




シンガポールの往復の飛行機の中で、6本の映画を観た。
そのうちのひとつ。

東京で暮らす、鈴木一家は、一緒にいるのに
なんとなくバラバラ、というありがちな一家。
ある日突然、、電気を必要とするすべてのものが使えなくなった。
サバイバルとは程遠い鈴木家だが、さて、どうなるのか・・・

だんだん家族がまとまっていく様子が、とても心地よい。
そこで、もし自分がこんな状況になったなら、と想像してみる。
我が家を重ね合わせ、サバイバルしたつもりになって、
やっぱり家族は一丸とならなくちゃね、とひととき心を新たにする。

一人で新たにしたってしょうがないのだけれど。

深津絵里のセリフで
『お父さんは、そういう人なんだから。』
と言うのがあるのだけれど、
一番光ったセルフだったわ~


今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

0 Comments

Leave a comment