Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

パンのおとも

シンガポールに行ってから、すっかり定番になったもの、
それは、カヤジャム。
卵、ココナッツミルク、バンダンリーフ、砂糖でできている。
糖質の塊みたいで、えらい罪悪感を持っていたが、

「朝、しゃけと味噌汁なんてしょっからいもの食べているのは
日本人だけらしいよ。
世界的には、朝は甘いもの食べる国のほうが多いんだって。」
とある人の言葉を聞いてから、
カヤジャムがさらにおいしく感じる。



シンガポールでは、薄いパンをカリカリに焼いたものに塗ったり、
クラッカーにつけて食べるが、
我が家の定番の食パンは「超熟6枚切り」なので、
それにつけていただく。

IMG_5188.jpg

もともとパンが好きなので、3食パンでもいい。
今、注目されている、『グルテンフリーダイエット』なんて、
絶対ムリ。

いつの日か、小麦粉はめっちゃ体にいいぞーってなったらいいな~



今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

2 Comments

cuchiko  

そうかもー
糖分のほうが脳に指令が早くいきそうじゃしー♪

でも、パンは塩分が多いってー
入院中は全部白ご飯じゃったよー

2017/07/25 (Tue) 17:19 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

cuchikoさんへ

パンは塩分が多いのね。
グルテンもあるし、いいことないわね~
日本人はやっぱり米かしらね。

2017/07/28 (Fri) 23:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment