Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

おしゃべり上手

職場におしゃべり好きなおばさんがいる。
私もおしゃべり好きだけれど、
足元にも及ばない。
常にいろんなことをしゃべっているのだけれど
それが、実にあたりさわりなく、ほどよい話題で
場が明るくなる。

私なら、家族の話はあまりしたくないのだけれど、
彼女は、家族や親戚や友達や、いろんなことを話題に上げる。
垣根がない感じ。

放課後デイにはお話ができない子供もいる。
楽しいトーンの会話は、きっといい空気として
伝わっているのだと思う。

あれほどのおしゃべり上手にはなれないけれど
上手な話し相手を心がけようと思う。


IMG_5353.jpg
オレは、横顔で語るぜ。


今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

1 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/08/08 (Tue) 19:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment