Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

自然にできることは、説明が難しい

私はお手玉を3個一度に使うことができない。
いままで、やってみようとも思わなかったけれど、
ふと、練習してみることに。

職場の友達が、できると言うので、
やり方を聞いてみた。
すると、やって見せてくれたけれど、
うまく説明できないという。

たぶん、友達は、見ただけでできてしまうのだと思う。
自然にできてしまうことは、言葉で説明することが難しい。

いくら見ていてもできない私は、
家に帰ってからやり方を検索してみた。

コツは、
キャッチするより、安定して投げることが大事なので
1個を上手に投げることから練習する。
3個を初めてやるときは、利き手に2個持つところから。
目線は、ボールがあがったところ。
ふんわりリズミカルに投げる。

これを言葉で意識して、動画を見ながら、練習してみたら、
ちょっと上達した。
翌日友達に見せたら、すごいすごいと褒めてもらった。
自分でも上達してうれしかったけれど、
褒めてもらうと、さらに気持ちいい。

あ~楽しかった。


IMG_5422.jpg



今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

2 Comments

cuchiko  

そーよ、褒めて育てるのよ
っつーか、育ててもらうのか^^

2017/08/04 (Fri) 16:41 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

cuchikoさんへ

> そーよ、褒めて育てるのよ
> っつーか、育ててもらうのか^^

そうそう、まだまだ成長過程。

2017/08/05 (Sat) 20:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment