Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

原爆の日

1945年(昭和20年)8月6日 第二次世界大戦末期、
アメリカから日本に原子爆弾が投下された。

広島の原爆ドームに行ったけれど、
おそらく想像をはるかに超えた世界だったに違いない。
熱風、匂い、変わり果てた土地。
私がその中にぽつんとおかれたら、
生き延びる気力が湧くのだろうか。
苦しみながら息絶えたら、安らかに眠ることができるのだろうか。

バーチャル体験できるゲームがはやっているけれど、
原爆をバーチャルで体験したら
再び戦争を起こす人は、いなくなるんじゃないだろうか。

すべての戦争の犠牲になった方に思いを寄せて、合掌。


今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

0 Comments

Leave a comment