Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

ミラーニューロン効果

今日はヨガのレッスンだった。
先生ったら、お盆だからということで(?)盛りだくさんなポーズを入れてくれた。
こんなお茶目な先生だが、通訳さんであり、
時には大学の講師でもある。
何でもできるのに、さらに上をめざし勉強しているところがすごい。
おまけに、気さくで謙虚である。

私たちの脳内には、ミラーニューロンというモノマネ神経細胞があり、
見るものにとても影響されているらしい。
だから、できるだけ自分の理想とする人と付き合い、多くの時間を過ごすことで、
理想の自分に近づけるという。

ミラーニューロンの効果はいつごろ表れるのだろう。

IMG_5451.jpg


今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

2 Comments

cuchiko  

ああ、ココたん、やっぱし?
ま、でも、あれよね?
猫も色々じゃしー
よく言うじゃん?
>猫っぽいよねー
って
そもそも猫っぽい猫って?
人に、人間っぽいよねーとは言わんし?(ぷっ)
それに多分、ウチの猫は自分を人間のちっさいやつと思うちょるよ^^;

2017/08/14 (Mon) 14:30 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

cuchikoさんへ

> それに多分、ウチの猫は自分を人間のちっさいやつと思うちょるよ^^;
ままちゃんちのお猫様は、本当に人間と思ってる気がする。
多頭飼いには珍しいと思うわ。

うちのは何だと思ってるかな~
やっぱり、ちいさい人間か???

2017/08/17 (Thu) 22:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment