Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

『ノンフィクション』

先日、子供たちと平井堅の『ノンフィクション』は
いい曲だよね~という話になった。
ドラマ「小さな巨人」の主題歌だ。
あらためて聴くと沁みてくる。
自殺してしまった友人に書いた曲だそうだ。

人生は苦痛ですか?って。
苦痛だけどさ・・・って娘。
ただ、会いたいだけなんて言ってくれる人、なかなかいないよね、って。

そうか苦痛か・・・

私は、会いたい人に会うことが、本当に楽しみだ。
ただ、会いたいだけだよ。
たくさん、叫ぶよ~会いたいって。






今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

3 Comments

ちなつ  

私も大好きです!
いやいや、ファンだからってどの楽曲も好きなわけじゃないですよ。

我が家では今、遅ればせながら撮り溜めた「小さな巨人」を観ているのですが、ラストに「ノンフィクション」が流れても劇中の台詞がすごいので毎回どちらに集中するべきか混乱します。

2017/08/21 (Mon) 03:03 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

ちなつさんへ

> 私も大好きです!
> いやいや、ファンだからってどの楽曲も好きなわけじゃないですよ。
>
ファンの方も好きな曲なんですね!

> 我が家では今、遅ればせながら撮り溜めた「小さな巨人」を観ているのですが、ラストに「ノンフィクション」が流れても劇中の台詞がすごいので毎回どちらに集中するべきか混乱します。

わかります!
私もドラマを観ているときは、歌詞をちゃんと聴いていなかったんです。
You tubeでみて、あらためていい曲だな~と。
ひとつひとつ、かみしめて聴いてしまいます。

2017/08/23 (Wed) 23:31 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/08/26 (Sat) 21:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment