Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

すとん

このブログを長年読んでいただいている方にはバレていると思うが、
私はちょいちょい夫の行動で、気に障ってしまうところがある。
というかあった。

それがこのたび、なくなった。
たぶん、きれいさっぱりなくなった。

洗面の音も、人前で怒ることも、理屈で人を責めるところも
あれもこれも、なくなった。


どうしてかと聞かれたら、ちょっと困るのだけれど。


「つまんなくたっていいじゃないか」と思ったら、
すべてが気にならなくなった。


映画『サバイバルファミリー』のお母さん(深津絵里)のセリフ
「お父さんは、そういう人なんだから」
が、頭の中をぐるぐるする。

悪い感じではなくて。
そういう人なんだなと。

すとんとお腹に収まった。

あれこれイヤだといったこと
夫に謝らないといけないな。

IMG_5549.jpg


今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

6 Comments

ひろママ  

わかりますー。自分が見方をちょっと変える。自分の不快が他の人の気分を害してしまう。と言うことに改めて気づいて、みんなが気持ちよく過ごしたい。イライラは、見方を変え優しい気持ちを取り戻す。と、あれ?と言うくらい笑顔がふえますね。特に旦那さんには、甘えがある為か、厳しい目になるから、そう言う人だよ。と、受け入れるのが良いですよね!

2017/09/04 (Mon) 11:07 | EDIT | REPLY |   

cuchiko  

よかったねー

何はともあれ、自分の心が健やかであるのが一番じゃもん^^

2017/09/04 (Mon) 17:20 | EDIT | REPLY |   

nao  

ぜひとも

こんにちは、お久しぶりです。
ぜひとも詳しく聞きたいわー
見習いたい!

2017/09/04 (Mon) 21:47 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

ひろママさんへ

そうなんです。
私の不快が子供たちに迷惑かけていたんです。
反省です。

仕方ないんですよね~いろいろと。

2017/09/05 (Tue) 20:06 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

cuchikoさんへ

うん、ホントよかった。
意識って、突然変わるのね~

2017/09/05 (Tue) 20:08 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

naoさんへ

そんな、大そうなものではないですよ。
そういう人なんだな~と思っただけなんです。

2017/09/05 (Tue) 20:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment