Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

歯肉炎問題

  • CATEGORYねこ
  • PUBLISHED ON2017/ 09/ 21/ 22:43
  • COMMENT0
先日のワクチン接種の際、ルルの体重がだいぶ減っていた。
ここ数日、ご飯をあまり食べないので、おかしいとは思っていたんだけど。

「歯肉炎が痛いんでしょうね~
柔らかいご飯にしてみてください。」

ということだったので、モンプチのムース系の缶詰だけにしたら、
食べるんだけど、一気にうん○がゆるくなってしまった。
徐々に変えないと、お腹がびっくりするのね。
今までのカリカリをふやかしただけだと食べないので
それに、缶詰を混ぜてあげている。
なんとかお腹は戻ってきたみたい。

歯が命っていうけど、ホント、大事にしないといけないわ~

ケナログ塗って、痛くなくなったらまた歯磨きシート再開するけど、
シートだけじゃダメみたいだし、
歯肉炎問題、奥が深いわ。

IMG_5686.jpg



今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

0 Comments

Leave a comment