Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

親子と夫婦

先日の本田先生の講演会で
『夫が子供の障害を理解できないんですけれど、どうしたらいいでしょうか』
という質問があった。
「そういう場合は、もう、無視ですかね~」

理解しない人間が同じ空間にいたら、
イラつくわ。

一緒に子供を育てていくと言う立場なのに
足引っ張ってどうするよ。
と思うが、発達障害は遺伝しているケースが割と多い。
父親からの遺伝の場合、夫も支援することになるが、
そのために、妻はカサンドラ症候群にだってなりかねない。
逆の場合だってあるだろう。
離婚と言うケースだって少なくないと思う。

妻は母親ではない。
「うちの夫は第一子みたいなもんですから~」
と平気で言っている人を理解できない。

夫婦と親子は違うよね~と思うのだった。

IMG_5695.jpg


今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

2 Comments

cuchiko  

>「うちの夫は第一子みたいなもんですから~」
マジで?(衝撃!!)

基本、役に立たんもんは切り捨てるわー
だって、自分が一番可愛いものー(うふん)

あ、ヨガってそうなんじゃねー
最近、肩こり解消体操をしよるんよー(動画見ながら)
大分違うっちゃー^^

2017/09/25 (Mon) 15:45 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

cuchikoさんへ


> あ、ヨガってそうなんじゃねー
> 最近、肩こり解消体操をしよるんよー(動画見ながら)
> 大分違うっちゃー^^

肩甲骨をはがすといいらしいね~

2017/09/27 (Wed) 20:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment