Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

『保護された通信』

10月に入ってから、テンプレート変えた。
というのも、あちこちで、『保護された通信』について書かれていたから。

9月に、fc2ブログはSSL化が完了し
セキュリティーが強化されたらしいんだけど、
私のブログは鍵マークが出ない。
おかしいなーと思っていたら、設定に取り組まれ、
みごと、成功している方がいた。

そうか、自分でやるのね!ってことで、
あれこれ調べてやってみた。

まず『SSL化に伴う混在コンテンツ排除』というテンプレートにしてみた。
(それで、テンプレート変わったわけ。)
どこがどういいのかわからないけど。

でも、それだけじゃ~鍵マークは出てこない。
昨日は結局、ブログをアップする力が尽きてしまった。

今日はまず、ブログの「SSL設定を有効にする」ところから始めた。
リンクバナーをダウンロードしなおしたり、
プラグインで使っている写真をチェックしたり、
ブラウザキャッシュの削除したり、
コメント欄のパスワード非表示にしたりで、
(ということで、すぐコメント送信になりました)
ようやく『保護された通信』になった。

やってみると面白いんだけど、
ちゃんとはわかっていないのよね~

とりあえず、『保護された通信』になりましたとさ。

IMG_5660.jpg



今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

2 Comments

cuchiko  

そう言えば、左側になったねー(猫ズの紹介)

ココたんも保護猫さん?
我が家、全員^^

カメラ教室?
ええなー^^

2017/10/03 (Tue) 19:23 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

cuchikoさんへ

> そう言えば、左側になったねー(猫ズの紹介)
やっと慣れてきたわ
>
> ココたんも保護猫さん?
> 我が家、全員^^
ままちゃんちはでらっくすでいいね~
うち、ちっさいから、パトロールもすぐ終わる。
>
> カメラ教室?
> ええなー^^
うふふ

2017/10/15 (Sun) 01:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment