Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

イメージトレーニング済

「ぐるこさん、そのおもちゃ好きだよね~
よく登場してる。」

職場でこんなことを言われて、
好きって言うのともちょっと違う、と言葉にひっかかってしまったり、
見られていることにドキッとしたり。
いや、同じ空間にいるんだから、当然見えるんだけど。

そうやって、一度飲み込んで、ドギマギしている自分を隠すように
的外れな返事をしてしまう自分がいやなんですよ。

さら~っと、あっけらかんと
「そう?私よく使ってる?じゃ~好きなんだわ、アハハ~」とか
「丸くて危なくないからいいんだよね!」とか、
とにかく、心の声を素直に言えるようになりたい。

気にかけてくれて、さらにそれを言葉にしてくれて、
本当にありがたい。
だから、それを楽しくキャッチボールできるようになりたいんだな~

幸いお手本にしている友達がいるので、本当に助かる。
イメージトレーニングはばっちりだ。
次のときはできますように。


IMG_5721.jpg


今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ


3 Comments

cuchiko  

ぐるこさんは、真面目な人じゃね~
きっと(^^)

イメトレは、うん、すごく大事、同感(^-^)

2017/10/05 (Thu) 20:10 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

cuchikoさんへ

> ぐるこさんは、真面目な人じゃね~
> きっと(^^)
そうなの~
根がまじめなのにそう見えなくて困っちゃう
>
> イメトレは、うん、すごく大事、同感(^-^)
でしょでしょ!

2017/10/15 (Sun) 01:23 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/10/15 (Sun) 14:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment