Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

ブラウスがピンクになっちゃった!

娘のブラウス。
これ、洗って~といわれたときには緑色に変色していた。
面倒だから捨てちゃおうかとも思ったが、
ずいぶん活用しているし、
漂白するものがあったので、ついでだからと漂白してみたら・・・

IMG_5719.jpg

ピンクに染まってしまった。
一手間かけたおかげで、捨てるのが惜しくなり、
検索してみたら、出てきたよ~

ピンクになるのは、日焼け止めが化学反応をおこしたせい。
濃縮液体洗剤を塗ってしばらく放置した後洗濯すれば
元通りになる、ってことでやってみた。

IMG_5765.jpg


ほんと~すっかりきれいになった。
写真ではほんのりピンクだけど、
かなりの蛍光ピンクだったから、
元に戻ってびっくりした。

ブラウス一枚、得した気分だわ♪

でも、なぜ最初に緑色に変色したのかは、なぞだわ~

IMG_5763.jpg



今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

0 Comments

Leave a comment