Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

引き取り年齢制限

先日、ヨガの先生が

「仕事(通訳)でお呼びがかからなくなったら、保護猫ちゃんと生活しようと
楽しみにしていたんですが、年齢制限があって、びっくりしました。
なんと、54歳までなんですって!」

保護猫を引き取るのに年齢制限があるのはわかる気もするけど、
54歳なんて、私もびっくり!
うちは夫もインドアだし、子供が独り立ちしたら
もっと保護猫引き取って、
わらわら猫がいる中で、お酒飲んで映画観て暮らそうかと思っていたのに
私の夢も崩れ去ったわけで・・・

で、ほんとに引き取り年齢制限って、54歳なの?


IMG_5716.jpg



今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

4 Comments

cuchiko  

個人で里親募集してる人じゃったら、ボーダーラインも違うじゃろうねぇ・・
実際、自分も何回か譲渡した経験があるけど、里親立候補様の背景によっても変わると思うし
妙齢の方じゃったら、その後を託す方がいるいないじゃえらい違いじゃしねー
だって、猫だって犬だって20歳生きて普通じゃん?
じゃ、20年後考えての譲渡になるよ、正直なとこ
じゃからさ、仔猫じゃなきゃええんよ
大人猫ってええじゃん?
ままちゃん、子育てもしたけど(猫の)絶対大人猫のほうがええわ~^^

2017/10/17 (Tue) 16:59 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

cuchikoさんへ

そう、よね~
探せばいろんなラインがあるわよね。
20年一緒にいるって、すごいわよね。
あと、何匹ひきとれるかな~
私も、大人の猫さんがいいわ~
乳飲み子を育てたことないけど
たぶん、ムリ。

2017/10/18 (Wed) 23:55 | EDIT | REPLY |   

Sabimama  

お久しぶりです。
今までお返事もしないのに、コメントなどありがとうございました。
引き取り年齢!!「誰かがいつか」考えそうな規制ですね。
できれば、どこの団体さんか教えて下さい。
今日のニュースでアメリカの動物保護について画期的な内容がありました。
引き取り手の居ない殺処分を無くすために、
ペットショップはブリーダーからの仕入れをしてはいけない。
つまり保護施設のワンコ、ニャンコを売らないといけない。
凄いですね!進んでいますね。
もちろん賛否両論ありますが、殺処分を減らす条例なんて画期的です。
フロリダかカリフォルニアか。。。忘れました。

2017/10/19 (Thu) 00:14 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

Sabimamaさんへ

ごめんなさい、団体名は聞かなかったです。

ペットショップから仕入れないというのは
いちばん手っ取り早いですよね!
すごいわ~
大賛成!

2017/10/26 (Thu) 20:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment