Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

気候のはなし

10月10日に「夏日」って記事を書いたと思ったら、
今日は、12月の寒さだった。
で、職場で話すことと言えば、
「急に寒いよね~」
「体がついていかないよね~」
とか、気候の話になる。

この、気候の話というのが、会話の潤滑油のようで便利。

おまけに
「風邪ひかないようにね~」
なんて気遣ってる感じもかもし出せる。

寒かったら着りゃ~いいんだし、話したところであったまるわけではないのだけれど、
口に出して耳で聞いて、なんとか体がついていくようになるわけで
ご挨拶もけっこう大事。

さてと、冬支度をしなくちゃね!

IMGP7561.jpg


今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

2 Comments

cuchiko  

みりお様も時候のご挨拶が多いなぁ・・

潤滑油かー、納得^^

2017/10/20 (Fri) 16:57 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

cuchikoさんへ

季節がある日本ならではよね~

2017/10/26 (Thu) 20:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment