fc2ブログ

『西荻マチカド小さな音楽祭』

音楽というにはあまりに演奏者が近い
地元感満載の演奏会に行ってきた。

IMG_0666.jpg

IMG_0667.jpg

沖縄三線奏者の伊藤敦さん。
沖縄のお料理を手作りしてきたり、
泡盛をもってきてくれたりと
アットホームな演奏会を演出してくれた。

IMG_0675.jpg

アフリカの楽器を操るのは、民族楽器アーティストの入江規夫さん。
タンザニアのザオセさんが作ったというカリンバは、
とっても癒されるステキな音色だった。
ビーズのようなものがはさまっていて、美しい音色の裏でザワザワいうのだけれど
アフリカ音楽はこの雑音が大事なのだそうだ。

他にもいろんな打楽器を貸してくれたので、みんなで合奏したら
なんだか会場が一つにまとまった。

人柄のよさが言葉や演奏ににじみ出ていた。
ウクレレの出張練習会もやっているそうだけど、
きっと、おばさまたちは癒されてるんだろうな~

IMG_0679_20191006215016b29.jpg

最後に登場したのは、ファド歌手のマチャコさん。
ファドとはポルトガルの民族歌謡。

IMG_0676.jpg
IMG_0677_20191006215014e90.jpg

12弦のポルトガルギターとクラッシックギターとともに
エネルギッシュな音楽を披露してくれた。

音楽って生で聴くと波動が伝わってきていいわね!


今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。Ctrl押しながらだと、早いわよ~

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

無断転載をお断りします

ルーク♂

2009.7月生 犬化した猫

ルル♀

2009.7月生 びびりで甘えん坊
自分軸済

ココ♀

2012.5月生 やんちゃなお嬢様

コメントありがとう♪

宣伝目的のコメントは削除させていただきます。

カウンター

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム