FC2ブログ

Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

『マリッジ・ストーリー』

  • CATEGORY映画
  • PUBLISHED ON2019/ 12/ 25/ 23:22
  • COMMENT0
『マリッジ・ストーリー』

監督 : ノラ・バームバック
主演 : スカーレット・ヨハンソン  アダム・ドライバー

PR-marriage-story-main.jpg

女優ニコール(ヨハンソン)は舞台演出家のチャーリー(ドライバー)と結婚して、L.AからN.Yに移り住んでいた。
結婚生活に行き詰まり円満な離婚を試みるがうまくいかず、弁護士をたてて争うことになる。



振り回されることになるのは、2人の間にいる子供。
これを演じているが子役のロバートソン。愛らしいし上手だった。
もちろん、好きだった相手と離婚するのだから、当人も葛藤だらけ。
溜まっていたわだかまりが一気に噴出すシーンは、リアルだった。


離婚を選ぶこと以上に大変そうなのが手続き。
州によって決まりごとが違う。
こんなに大変なら、いっそ、結婚しなければいいじゃないの、
と思ってしまうが、人間だもの、変化することだってある。

一人の大人として、活き活きと暮らしていけるように、
子供に負担がかからないように、
制度は進化していってほしいと思う。

一見、離婚物語のようにも思えてしまうが、
結婚したからこそわかる、自分の気持ちや希望や
大切にしたいことがあると思わせてくれるから、結婚物語なのね、と納得。


ところで、愛をささやく国、フランスでの離婚はどんな風なんだろうか。
ぜひ、映画にしてほしい。

今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。Ctrl押しながらだと、早いわよ~

にほんブログ村 映画ブログへ

0 Comments

Leave a comment