Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

ブルーな気持ちを吹き飛ばす

  • CATEGORY子供
  • PUBLISHED ON2013/ 12/ 05/ 21:23
  • COMMENT4
夫は先日「ちょっと怪しいから、診てもらってくるわ。」
と軽い気持ちでいつもの近所の歯医者に行ったら、
思ったより治療が長くかかることが判明し、
ガックリポーズからしばらく立ち直れなかった。

この、思いのほか、というのがくせもので、
夫は予想外のことに弱い。

まぁ、歯の治療を好きな人はいないだろうし、
それが長引くとあっては、残念としか言いようがないけれど。

だが、そんなブルーな気持ちを吹き飛ばすことがおきた。

今日は歯医者に行くため、夫は6時に帰宅した。
すると、いつもだったら、早く帰ってくると調子狂うな~という娘が、
めっちゃ明るい声で、


『歯医者から早く帰ってきてね


というではないか。
たぶん、明日のテストの勉強手伝ってね、ということなんだけど、
夫は「OK」と元気よく歯医者に向かった。


私だったら眠くなったら耐えられないし、
そもそも何も教えられないけど、
夫は、必要とされればアスラシステムなんか搭載してなくたって
娘の為にとことん頑張る。

DSCF4177.jpg
オレ、必要とあらば空だって飛べる気がする。


明日からの期末テスト。
アンドロイドを確保した娘に、私は言った。

「無理させて、倒れたら困るからね。」

すると娘は言った。

『使えるものは壊れるまで使う。』

娘って怖い。
けれど、今、夫は確実に元気になっている。

娘って怖いけど、すごい。
恐るべし、セブンティーン。



ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        

4 Comments

cuchiko  

ぐふふふふ、
やっぱし女子は賢い(←そこ?)

でも、それで夫さんのテンションが上がるなら安い?もん^^

2013/12/06 (Fri) 11:10 | EDIT | REPLY |   

おばんです  

さすが、ぐるこさんの娘さん♪

使えるものは壊れるまで使う・・・

はい、勉強になりました(*^^)v

2013/12/06 (Fri) 14:51 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

cuchiko さんへ

賢いと思うわ。
人使いは荒いけど、使い方はちゃ~んとわかってる。
夫もちゃ~んと使われてる。
いいってことか。

2013/12/07 (Sat) 21:37 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

おばんですさんへ

エコってことですかね。
いや、壊れたら困りますね・・・

2013/12/07 (Sat) 21:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment