Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

温度差

週末は娘の学校で、大学進学ガイダンスがあった。
いよいよ、一年後は、大学受験。

文化祭も終わったし、そろそろ本気だしましょうって時期ですかね。
塾や志望校、受験勉強のやり方など本人も意識が高まってきた

それなのに、夫は、娘が勉強しているそばで、
録画したドラマなんかを見ようと誘う。


「安堂ロイド、見る?」


いつものごとく、夫と私たちの間には温度差がある。
いや、リビングで勉強してるんだから、
娘はテレビなんか、なんとも思っていないのかもしれない。

正しくは、私と夫との間には温度差がある、だ。


「うちには、受験生 プラス 就活生もいるよねアハハ…」

なんて、他人事みたいに言うから更にびっくりする。
そんなこと言ってると、私と子供だけで考えて、結論出して、
過程に参加させてあげないよ。



出すものだしてくれたら、それもあり、か。



いや、だめだ。
参加することに意義がある。
やっぱり、テレビは消して、本でも読んでいてもらおう・・・

そんなささいな温度差、どってことないわ。





ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        

6 Comments

YUKI  

うちの旦那を思い出した・・夫は受験にかかわっていないの。全部事後報告。(*^_^*)

2013/10/28 (Mon) 21:57 | EDIT | REPLY |   

nao  

ふむ~ やはり過程に参加させるべきなのか・・・
参加したいと思ってない父親の場合はどうしたらいいでしょうかね。

2013/10/29 (Tue) 07:41 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

YUKIさんへ

> うちの旦那を思い出した・・夫は受験にかかわっていないの。全部事後報告。(*^_^*)
そのケースは結構あると思う。
ドットが正解ってないわね。

2013/10/29 (Tue) 09:51 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

naoさんへ

> ふむ~ やはり過程に参加させるべきなのか・・・
> 参加したいと思ってない父親の場合はどうしたらいいでしょうかね。
参加したくない場合は、不参加ってことになるでしょうね~
本人にその気がない場合は無理強いしてもしかたないですもんね。

2013/10/29 (Tue) 10:08 | EDIT | REPLY |   

ちなちゃん  

受験まであと1年、短いようで
あっという間だと思います!!
旦那様、ちょいと使ってほしいですね~
娘さん体調に気をつけてガンバです!

2013/10/29 (Tue) 15:24 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

ちなちゃんへ

ありがとうございま~す。
体調管理、頑張りたいと思います。
ついでに夫との温度差も減らしたいと思いま~す。

2013/10/29 (Tue) 20:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment