Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

落ち込む人

  • CATEGORY
  • PUBLISHED ON2013/ 12/ 03/ 23:09
  • COMMENT4
詳しくかけないんだけど、日曜日の夕方、夫は、やっちまったんである。
やっちまった夫は、ひどく落ち込み、がっくりと肩を落とし、
言葉少なに鍋をつついた。

そんな父親を、娘は白い目で見つめた。
それを見て、息子が
「お前もおんなじだから。」
と戒めた。
がっくりきている人を更に痛めつけるような視線が、
たまらなかったんだと思う。

娘も落ち込むときは激しい。
そんな自分のキライなところを見るようで、
許せなかったのかもしれない。
娘がこんなに見てるんだから、かっこつけてくれと
エールを送っていたのかもしれない。


妻である私は、一家の主がこれほどまでに落ち込んでいるとき、
お手本となる声掛けをしなければいけなかった。
人はそうやって人としてあるべき姿勢を学んでいくはずだから。

なのに私はまともに言葉がかけられなかった。


DSCF4132.jpg落ち込んだら寝るに限る。

なぜなら、

その実行犯は、

私だったから


さらに、そんなに落ち込むほどの事かな~
って思っちゃった

娘には、
父親だって人間なんだと言っておこう。





ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        

4 Comments

Sabimama  

私も最近は落ち込みがちなんです。
猫の具合は悪いし(メメ君が体調不良でして)
仕事は忙しい。。。
気持ちわかりますよー。

2013/12/04 (Wed) 13:40 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

Sabimamaさんへ

12月はただでさえ忙しいですから、
猫様の具合が悪いと大変ですね~
(ななちゃんじゃなくて、メメ君が具合悪いのね)
この時期、施設の方も体調を崩される方が多いと思います。
里親会もあるし、無理しないでくださいね。

2013/12/05 (Thu) 08:43 | EDIT | REPLY |   

Sabimama  

ありがとうございました。
メメ君は、血液検査すべて陰性!良かった〜
(でも財布の中身が、良くなかった・・・)
歯茎が弱り、アゴが腫れて痛くて食が細り、体調不良みたいです。
食が生活の基盤ですね。
栄養サポート医療食にしてるので、直ぐに良くなりそうです。

2013/12/06 (Fri) 03:26 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

Sabimamaさんへ

メメ君良かったですね~
血液検査は確かに財布にキビシイ!
猫さんの歯の病気は、すぐに体力が落ちますね。
どの子もちゃんと食べているかは、三匹だけでも
チェックが甘くなります。
サビママさんちはたくさんいるのでたいへんですよね。
ご苦労様です!

2013/12/07 (Sat) 20:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment