Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

気のせい

昨日は新しく買ったことが嬉しくて、ブーティを履いて
娘の買い物に付き合って、ずいぶん歩いた。


するとどうだろう。
疲れたわりに、ちっとも体脂肪が減っていないではないか。
あのくらい歩いたら、夜の体重測定が楽しいはずなんだが、
ちっとも減っていない。

私は日頃、スニーカーを履いていることが多い。
それも、「履いているだけで痩せる」という宣伝でブレイクした
シェイプアップシューズ。
きっと、コレのおかげだったんだ。

二代目スケッチャース 済これは以前の写真。今は3代目。


やっぱり履くだけで痩せるって本当なんだ~
もう一足新しいのを買おうかなと思って
ググってみた。

ところがである。
「履いているだけで痩せる、なんていうのは虚偽広告だ。」
アメリカ連邦取引委員会が裁判をおこしていた。

昨年、「宣伝していた効果に科学的な根拠はなく、諸費者をだましていた。」
スケッチャーズ社は31億の罰金を支払っていた!



えー嘘だったの!?



私、体脂肪減ってる気がしてたんだけどな~


オレは靴の箱が好きです。




気のせいだった。
どこにも足にあたるところがなくて、歩きやすかったから、
たくさん歩いたってことだ。

靴が偉いんじゃなくて、私が頑張っていたんだ。
いや、靴も偉いか。

デザイン的には問題ありだったから、
他のスニーカー買うことにしようっと。
4代目買う前でよかった。

いや、たくさん歩く日は、ブーティーではなくて、スニーカーがいいってことね。




ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        

8 Comments

cuchiko  

>ブーティ???
ブーツ?

ままちゃんもおされ靴は苦手(腰痛持ちじゃし)
日頃はマジでスニーカーで通勤ッス
あ、徒歩1分半じゃけど(がはは)

リンクありがとデス~

2013/12/15 (Sun) 20:37 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

 フフフ~なんだか思わぬ展開でしたね^^

 体脂肪が落ちる靴だと思うことで、ガンガン頑張ってたってことでしょうね~詐欺かもしれないけど、案外と人間なんて、こんなことで気持ちに張りが出て…結果が残せちゃうもんだんだろうな~
 見方によっては詐欺どころか、人間を意欲的にする効果抜群で、最高の商品だったのかも~^^

 人間なんて、単純な生き物だからね~

2013/12/15 (Sun) 22:12 | EDIT | REPLY |   

YUKI  

歩きやすいスニーカーってだけで買った甲斐があったね。
私もおしゃれブーティが欲しいんだ~ロングブーツは脱ぎにくいからね。(*^_^*)

2013/12/15 (Sun) 23:11 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

cuchiko さんへ

履きやすかったし、ヒールがあまり高くなかったから大丈夫かと思ったけど、
スニーカーにはかなわないわ。
通勤時間徒歩1分半て、お隣???
うらやましい!

2013/12/16 (Mon) 11:58 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

まめはなのクーさんへ

そうなんですよ~
体脂肪が燃えてる気がして、ガンガン歩いてたんですよ~
結局歩くだけで、体脂肪が減るってことですよね!
かっこいいスニーカー買って、ガンガン歩くことにします。

2013/12/16 (Mon) 12:00 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

YUKIさんへ

YUKIさんは、スカートもはくから、ブーティは使えると思うわ。
私はバーゲンになったら、もう一足欲しいくらい。
でも、使用頻度は絶対にスニーカーの方が高いんだけどね。

2013/12/16 (Mon) 12:04 | EDIT | REPLY |   

もっちゅり  

知らなかった・・・そんな靴があったなんて^^;
でも、最近日本でもダイエットのサプリが問題なりましたよね
私真面目に考えてたんです(笑)
やっぱり気持ちの問題なのかな~

ラッキーのこと気にかけていただき嬉しかったです。
幸い癲癇の疑いはあるものの脳腫瘍なんぞという
物は見つからず、これからは慌てず騒がず
見守っていきます~。

2013/12/16 (Mon) 17:46 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

もっちゅりさんへ

サプリで痩せられるならいいですよね~。
でも、本当に飲んで痩せるんなら、みんな痩せてますよね。

ラッキーちゃん、腫瘍がなくてよかったです。
もう発作が起きないといいですね。

2013/12/16 (Mon) 22:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment