Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

我が家は平和

  • CATEGORY子供
  • PUBLISHED ON2013/ 12/ 21/ 08:40
  • COMMENT4
昨日、娘の学校は休みだったが、夜は塾だった。

学校に行ってないんだから、私服で行けばいいのに
娘はなぜか制服を着だした。

『あたしの戦闘服だからね

という。
そうか、学校と塾は戦場だったのか。
いったいどんな学生生活をおくっているんだ。

DSCF4065.jpg戦闘服なんていらないわ。



家を出るとき、「学校のコートは肩パットがいやなんだよね~」という娘。

    「ひょうが降ったんだから着ていきなさい、
ひょうだよ、
あられじゃないんだよ!」

息子 『Dr.スランプ・・・』

    「アラレちゃん、じゃないの、ひょうなの!あはははは

Dr.スランプアラレちゃんで大笑いしている私を見て、
息子は満足そうにニヤついていたのだった・・・


平和だ。


※霰(あられ)は、雲から降る直径5mm未満の氷粒、5mm以上のものは雹(ひょう)。




ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        

4 Comments

みなりな  

こんにちは^^

相変わらずPCが立ち上がらなかったり、突然電源が落ちたりするので、ビクビクしながらコメ書いてます(^^;

最近の子がDrスランプあられちゃんを知っている事実に驚きました(@_@;)こんな事書くと歳がバレちゃいますね(笑)

2013/12/21 (Sat) 15:24 | EDIT | REPLY |   

YUKI  

ふふふ(*^_^*)
平和だね。行ってるところが戦場なので、家は平和じゃないとやってられないよね。(*^_^*)

2013/12/21 (Sat) 21:41 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

みなりなさんへ

ドキドキの中、コメントありがとうございます。
ほんと、何でDr.スランプあられちゃんを知っていたんでしょう!?

2013/12/22 (Sun) 21:37 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

YUKIさんへ

そうか〜
我が家が平和で、勉強の場は、戦場か。
そう考えると、平和を維持することは、かなり重要ってことね!

2013/12/22 (Sun) 22:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment