Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

一人忘年会

昨夜はクリスマス。
みなさまいかがおすごしだったかしら?




私はみんなが好きなローストビーフを作った。
手ごろな値段の赤ワインを一本買って、ドボドボとソースに入れ、
残りはもちろん、私がいただく。

この時点でローストビーフが目的だか、
ワインが目的だかわからなくなる。

昨日が仕事納めだった私は、すっかり一人忘年会である。
あんなこと、こんなこと、いろいろあったな~
なんて思い出すこともなく、
あ~美味しい美味しいとローストビーフを自画自賛し、
ただただ、飲む。

「自分のお皿は洗ってね」と言い残した後、早くから寝落ちした。

DSCF4264.jpg

そして朝起きたら、お鍋まで洗ってあった。
夫の功績だ、すばらしい。

夫はまだ、結核の薬を飲んでいるので、アルコールは一切飲めない。
(あと、半年も薬を飲むらしい。)
なのに、飲んだくれた私の代わりに、
お片付けをしてくれる。

裏があるのか、
貸しをつくりたいのか・・・

悩ましいところだが、ありがたいことには違いない。
またしても、頑張りのもとをゲットした。



ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        

10 Comments

cuchiko  

>裏があるのか
>貸しをつくりたいのか

いやいや、単純に愛でしょー(すばらしい)

ルークさま、ダイブしてもよろしーか?(笑)

2013/12/26 (Thu) 14:22 | EDIT | REPLY |   

Sabimama  

なんでもやらないとなー、、、と、洗ってくれたのかな?
有難いですね。感謝しましょうね。

ぐるこさん地域の(私の職場付近の)野良ちゃんですが、
やっと6匹、去勢リリース終わりました。
まだ居るので、申請追加します。
ついでに?やっちゃいます。(助成金だし)
あっ!すべてKさんが動いてますよ。
私はお手伝いだけ、、、ほんとKさんには頭が下がります。

2013/12/26 (Thu) 18:56 | EDIT | REPLY |   

シロ  

だんなさんやさしい

やさしいだんなさん・・・
同じことを私がやったら翌朝洗ってないお皿がキッチンの流しにおいてありそう。

ひとそれぞれってことかなぁ。

2013/12/26 (Thu) 21:09 | EDIT | REPLY |   

YUKI  

はい、私も単純に愛だと思いますぞ。(*^_^*)

コードにじゃれておられるのかな・・危ないよ~~(*^_^*)

2013/12/26 (Thu) 23:02 | EDIT | REPLY |   

ちなつ  

ご主人様エライ!
疲れてるぐるこさんへの思いやりですね。
でもまだ半年あるなんて長いですね~。

この1年もお仕事ご苦労様でした。

2013/12/27 (Fri) 01:15 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

cuchiko さんへ

これが愛なのね~

写真を撮った後、もちろん、ももふりましたよ。
どうぞご一緒に!

2013/12/27 (Fri) 08:55 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

Sabimamaさんへ

> ぐるこさん地域の(私の職場付近の)野良ちゃんですが、
> やっと6匹、去勢リリース終わりました。
> まだ居るので、申請追加します。
> ついでに?やっちゃいます。(助成金だし)
> あっ!すべてKさんが動いてますよ。
> 私はお手伝いだけ、、、ほんとKさんには頭が下がります。
すごいすごい!サビママさん、頑張ってるわ!
頑張ってる人見ると、私も頑張ろうって思えてきます。
なんか、元気もらった!

2013/12/27 (Fri) 08:57 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

シロさんへ

> やさしいだんなさん・・・
> 同じことを私がやったら翌朝洗ってないお皿がキッチンの流しにおいてありそう。
昔は、そのままだったのよ。
歳をとって変わってきたのかな。
私があまりにもダメすぎて、耐えられなかったのかもしれない。

2013/12/27 (Fri) 09:01 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

YUKIさんへ

実はルークさん爆睡しております。
背中のコードが痛くないかしら?と思ってしまいます。

2013/12/27 (Fri) 09:04 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

ちなつさんへ

主人は優しいんです。
そこはいいところです。

またしてもあっという間に一年経ってしまって、
コワイです。

2013/12/27 (Fri) 09:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment