Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

ネガティブオーラ

ネガティブな人の話を聞いていると、疲れてくることがある。
どうしたもんかと思っていると、
人づきあいが上手な人というのはいるもので、
ネガティブオーラを出している人とでも、
難なく過ごしている人を発見した。
一体どんな風に会話をしているのかと、
以前、観察したことがあった。


すると、その人は、その時の話題に対する自分の意見を、すかさず述べて、
ほとんど人の話しなんか聞いていないのである。
ネガティブな影響を受ける隙なんて、全くないのである。

さらにネガティブな人に、
聞いてほしいそぶりがない

これか~と思った。

ネガティブな人は、ネガティブが心地よいのかもしれない。
不満を言いたいだけで、親身になって聞いてもらおうなんて
思っていないのかもしれないし、
そもそも、不満を解決する気なんかないのかもしれない。

その気になれば、世の中、自己啓発本やら、そのジャンルのサイトやら、
カウンセラーやら、克服するためにいろんな手段があるんだし、
私なんかが、どうにかできる事ではなかったんである。

DSCF4231.jpg
こう見えてあたしHappyですわ。

と、ここまで考えてふと気が付いた。
ネガティブな夫の話しを、
私は右から左に流している。


流して聞いていても、夫はそこそこ元気に暮らしている。
すでに私は、ネガティブオーラに影響されない技を
習得していたのであった。
あとはこれを外で実践するのみだ。

さて、実践するのはいつだろう・・・




ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        

8 Comments

cuchiko  

ぐふふふふ、
そうかもね?
聞いて欲しいんじゃなくて、
言うたら気がすむ(ぷっ)
なかなかその域に到達せんなー^^;

2013/12/27 (Fri) 16:19 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

cuchiko さんへ

> ぐふふふふ、
> そうかもね?
> 聞いて欲しいんじゃなくて、
> 言うたら気がすむ(ぷっ)
> なかなかその域に到達せんなー^^;
cuchikoさん、コメントありがとうございまする。
聴くのはいいんだけど、本人に変わる気がないとわかったときには
どーっと疲れがでてしまいました。
その辺も含めて、まだまだです。

2013/12/27 (Fri) 19:23 | EDIT | REPLY |   

YUKI  

旦那には対処出来るんだけどね~他人にはなかなか・・だよね。
我が家の旦那もネガティブな奴です。(^_^;)

2013/12/27 (Fri) 21:21 | EDIT | REPLY |   

もっちゅり  

なるほど(~_~;)
納得しすぎて、お腹痛いです。(笑)

2013/12/27 (Fri) 22:57 | EDIT | REPLY |   

mekumeku  

こんばんは。

なんとなくわかるような気がします。
ネガティブな人は、変わりたくないのかも。
聞きながす、そうですね。
それが一番いいですね。

2013/12/27 (Fri) 23:36 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

YUKIさんへ

> 旦那には対処出来るんだけどね~他人にはなかなか・・だよね。
> 我が家の旦那もネガティブな奴です。(^_^;)
そうなんですよ。
他人にはついつい一生懸命になってしまう・・・
YUKIさんは、いつもと主人を気遣って優しいな~と思いますよ。

2013/12/27 (Fri) 23:49 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

もっちゅりさんへ

> なるほど(~_~;)
> 納得しすぎて、お腹痛いです。(笑)
うれしいわ~
ネガティブオーラにやられているのは私だけじゃないんですね。
ちょっと元気でてきたわ。

2013/12/27 (Fri) 23:55 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

mekumeku さんへ

わかっていただけますか~うれしいです。
相談事と、ネガティブなつぶやきは違うんですよね。
聞き流しましょう・・・

2013/12/27 (Fri) 23:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment