Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

ヤバいよ、ヤバいよ。

ヤバいよヤバい。
昨日、なんだか耳がキーンてした。

かつて私は突発性難聴をやっている。
ストレスが溜まると、耳にくるタイプ。過去記事→突発性難聴

先日は過去記事→やっぱり頑張るなんて言ったけど、
原因は明らかにバイトの事。

朝の占いでは最下位で、「慎重に」だったから、少し迷ったが、
ここは潔く自分の体の信号に正直になることにした。
早速、常勤の方に少し時間を割いてもらった。

『不公平感が募ってます。』と言ったら、
「それは常勤の間でもどうしたらいいのか、前から話し合ってるんですよ。」
と言う。

『少しずつでも改善しないと、
モチベーション保てません…』
と軽く脅してきた。


さて、どうなるかな?

DSCF4339.jpg
ストレス発散で猫に抱きつくのは、やめてください。抱っこは嫌いです。





ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        

6 Comments

YUKI  

ぐるこちゃん、大丈夫ですか?
ストレスはいろんな病気を引き起こすからね。
発散しなくちゃね。

2014/01/18 (Sat) 19:31 | EDIT | REPLY |   

ちよこ  

同一賃金同一労働

タテマエでは、『同一賃金同一労働』って言われますが、小さな職場では、出来る人に仕事が多く回ってきて、出来ない人は仕事をしないってことになりがちで、さらに、出来る人がバイトで、出来ない人が正社員となると、バイトのモチベーションは下がりまくりです。

私は、短期間でバイトを辞めることにしましたが、仕事が出来なくても正社員となると待遇がいいので辞めることはなく、ひたすらバイトが辞めていくだけという悪循環です。

ただ、私のような、どーでもいい飲食系のバイトと違い、ぐるこさんの場合は専門性の強い経験が必要な特殊なお仕事なので、スタッフはともかく接するお子さんたちのことを思うと、ぐるこさん以上に適任の方はおられないと思いますよ!

でも、まずは自分の身体が1番大切ですから、接する子どもさん達のためにも、細く長く、ご無理はなさらないでくださいね♥

2014/01/18 (Sat) 19:57 | EDIT | REPLY |   

cuchiko  

毛物にしがみつくとなんでか安定するんよね~(おほほ)

でも、向うは望んじょらんもんじゃからでらめーわく(ぶっ)

それでも、引っ付いて吸い取ってもらってくだせぇ^^;

2014/01/19 (Sun) 10:27 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

YUKIさんへ

ありがとうございます。
ちゃんと言えたし、今日は買い物に行ったし、
発散できました。
やっぱり、ためちゃ~だめですね!

2014/01/19 (Sun) 22:20 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

ちよこさんへ

暖かいコメントありがとうございます。

ちよこさんの職場はちよこさんに頼りっぱなしでしたよね。
真面目に仕事すると損をする気がします。
そんなの本当はおかしいんですけれど。

私のところは、職員の方は一生懸命だったのですが、
それではとても回らずに、バイトの中でできる人がフォローしている状態です。
バイトのみなさん、難しい子の担当を断るので、
断らない私のところに回ってきます。
で、同じ時給はおかしいだろ~ってことですよ。
子供は何も悪くないんですけれど、
モチベーション下がりまくりです。
どうしようかな~って感じです。

2014/01/19 (Sun) 22:46 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

cuchiko さんへ

そうなんですよ、あの毛むくじゃらが、疲れをすいとってくれるんですよね。
三匹いるんですけれど、それぞれ違うパワーを持っている気がします。
今日ももふります・・・

2014/01/19 (Sun) 22:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment