Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

カーペンターズ

  • CATEGORY音楽
  • PUBLISHED ON2014/ 02/ 05/ 21:12
  • COMMENT4
今朝、JWAVEをききながら、セーターの毛玉をとっていたら、カーペンターズの曲が流れてきた。

この曲を聴くと思い出す人がいる。
ジャカルタに赴任していた時、その人の歓迎会で、
「昔ちょっと遊びで歌ってました。」と、この曲を歌ってくれた。
さらっと、心地よい優しい声が、今でも耳に残っている。

だいぶ年上だったので、仲良くするなんて機会はなかったけれど、
ずっと年賀状を出していた。

去年、病気で亡くなったとき、カーペンターズのこの曲が甦った。



私がこの世から消えたら、何をきっかけに思い出してもらえるかな。




ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        

4 Comments

まめはなのクー  

 カーペンターズ、私も好きだったな~
カレンさんは、拒食症で亡くなったんですよね。
 
 今は遠くに行ってしまった方を、ある曲、場所…で思い出すことってありますよね。きっと心の中にしっかりと入りこんできた存在なのかもしれません。

 私にもありますよ、そんな曲…

2014/02/05 (Wed) 21:58 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

まめはなのクーさんへ

>  カーペンターズ、私も好きだったな~
> カレンさんは、拒食症で亡くなったんですよね。
そうでした。
 
心の中にしっかりと入りこむって、すごいことですよね。
いろんな人に出会って、どれだけの方を覚えていられるか・・・
できれば、たくさん覚えていたいです。

2014/02/06 (Thu) 09:46 | EDIT | REPLY |   

YUKI  

私も好きだったよ~

そうだね、自分がいなくなったら、何をきっかけに思い出してくれるかな・・何もないかも。(^_^;)

2014/02/06 (Thu) 22:19 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

YUKIさんへ

> 私も好きだったよ~
実は、当時は特に好きってほどではなかったんだけれど、この方が歌ってくれて好きになりました。
私がいなくなったあとのことなんて、どうでもいいと思ってたんだけど、
ふと、考えてみたりして・・・

2014/02/07 (Fri) 16:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment